大森湯

大森湯でヘルスケア【癒し温浴のポイントをわかりやすく説明】

鍼灸院を開業して16年。主に鍼灸と癒し温浴で自身のヘルスケアをしている菊地貴彦です。 大田区大森西の住宅街の中にある「ヤバ森」こと大森湯。 大森湯のヘルスケア利用のポイントをお伝えします。 大森湯でヘルスケア【癒し温浴の …

温泉

ヒートショックプロテインを活用!

ヒートショックプロテインとは? ヒートショックプロテイン(HSP)をご存知でしょうか? カラダに熱が加わることで増加するタンパク質です。 HSPは、ストレスや病気で傷ついた、カラダのタンパク質を修復してくれるものです。 …

明神湯

身近なパワースポットとしての銭湯を活用!

都内の銭湯は、どんどん減ってきています。 内風呂があるのが当たり前の今日、需要が減っているのでしょうね。 しかし、銭湯は強力なパワースポットであることをご存知でしょうか? 古い昔、原始宗教では、水による浄めが一般的でした …

新吞川湯

新呑川湯 リニューアルオープン

2019年10月28日に新呑川湯がリニューアルオープンしました。 絹の湯(シルク風呂)、高濃度炭酸泉が新規に登場。 プールのような水風呂はなくなり、露天風呂(室内型)と4、5人は入れる 20℃の 水風呂、外気浴スペースに …

銭湯でお灸教室

銭湯でお灸教室

第0回 銭湯でお灸教室  改正湯 後援:大田区鍼灸師会 3月17日 日曜日 11:30〜14:00 西蒲田の改正湯にて「銭湯でお灸教室」が開催されます。 お灸というと、すごく熱いというイメージがあると思いますが、実はいろ …

COCOFURO ますの湯

COCOFURO ますの湯 リニューアルオープン

COCOFURO(ココフロ)ますの湯 リニューアルオープン 2019年3月1日にCOCOFURO(ココフロ)ますの湯(旧益の湯)がリニューアルオープンしました。 ゆったりしたロビーから脱衣場に入ると、ゆとりのある空間が現 …

蒲田温泉 怒り新党に登場

昨日1月20日に、蒲田温泉が、 マツコ&有吉の怒り新党の「新・3大熱い銭湯特集」に登場しました。 蒲田温泉といえば、黒湯です。 黒湯は、高温と低温に分かれています。 その高温の方が、46.1℃。 熱いお湯が好きな方にはお …